新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

プレ花嫁~式場選び~

 

こんばんは。

 

私は2017年6月に結婚式を控えているプレ花嫁でもあります。

 

式場を探し始めたのは先月。

2017年5月頃に結婚式したいね~って言いながら式場見学に行ったのですが、どこの式場も5月の土曜日はいっぱい。

なんなら6月もほとんど埋まっていました。

式場の方に話を聞いてみると、最近はみんな1年前から式場選びをしているとのこと。

半年もあるから大丈夫でしょ~って、甘かった・・・。

 

見に行ったのは3件。

教会、ホテル、専門式場。と、種類の違う3件を見比べました。

本当はジャンル絞って見比べたかったけど、主人も私も結婚式に対してこだわりがないので、絞ることができませんでした。

もっとたくさんの式場を見ようか悩んだけど、見すぎると余計に分からなくなりそうなので、3件の中から選ぶことにしました。

 

あーだこーだ言いながら(言っていたのは私だけw)やっとのことで式場が決まりました。

決めた式場はこちら

www.le-anges.gr.jp

チャペルがとても可愛く、表参道徒歩3分という立地は素敵です。

なによりプランナーさんがよかったのでこちらに決めました。

とても親身になって話してくれ、見積もりも現実的な値段を出してくれました。

他の2件は、絶対値段上がるだろ~~っていう見積もりでした。

そういう見積もり出されると、騙されてる感じがしちゃうんですよね。w

 

 

ホテルや専門式場にはない、あったかさがあるのも気に入った理由です。

 

先日のキスマイブサイクでも取り上げられていたようで、キスマイファンの母が謎に喜んでいました。w

しかも使っていたのは、母が一番好きな玉森君!運命感じちゃったようです。w

 

f:id:wr0528:20161214195927j:plain

 

うん、やっぱり綺麗だ!!

実家のテレビで録画したみたいなので、実家に帰るタイミングで見ようかと思います。

 

そして披露宴会場は、教会隣にある、ラ・ロシェル南青山。

 

www.la-rochelle.co.jp

料理の鉄人、坂井シェフのお店です。

来てくれる方々に喜んでもらいたいので、料理がおいしいという保証があるのもポイントでした。

 

 

結婚式に対してあまり思い入れがなかった私も、式場が決まり、少しワクワクしてきました。

 

卒花嫁した友人からは準備は早めにね~と、言われます。

が、やることが多すぎてまずはなにをしたらいいのか・・・とても困っています。

結婚式にこだわりはないけど、節約できることは節約したい!!

手作りできるものは手作りしよう!!と意気込んでいます。

 

主人は仕事人間でとても忙しそうなので、結婚式準備は私が1人でやります!!

きるかな・・・泣

「○○(主人の友人)は結婚式の準備、奥さんが全部やってくれたらしいよ~!」

って・・・めちゃくちゃプレッシャーなんですけど。w

 

頑張ります!!