新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

二次会会場決定

 

 こんにちは。

 

世間は「逃げ恥」で賑わっていますね。

今日が最終回のようですが、私は見ていないので話題についていけません。泣

やたら友人が逃げ恥ダンスを披露してくるので、ちょっと覚えてしまいましたが。w

 

今日はプレ花嫁ブログ書きます。

 

先日、二次会会場を予約してきました。

 

まだ式までは半年ありますが、青山・表参道エリアはあまり広い会場がないと聞いていたので、ひとまず会場だけ抑えました。

私たちの二次会の条件。

その1 100人前後の人数が入る広さ

その2 式場から近いところ

その3 ダンスの余興ができる場所(私、学生時代ダンス部だったんです。) 

その4 自己負担なしでパーティーを開きたい

 

候補は3つ

 

①Restaurant Bar CAY

 

www.spiral.co.jp

とても広く、会場の形がシンプルなので、使いやすそう!

というのが第一印象です。

場所もとても分かりやすく、二次会からのゲストでも迷うことなく来ることができそうです。二次会会場って、分かりずらい場所にあること多いですよね。

会場にはステージもあるので、ダンスやバンド演奏などやる方にはとてもいいと思います。

サービスもとてもよかったです。

事前連絡をせずに見学に行ったしまったのですが、ドリンクを出してくれて、丁寧に説明してくれて、資料も取りに行ってくれました。

つくづく思いますが、店員さんの接客ってすごく大事。お店の印象が決まります。

ただ、費用が高い・・・。

場所柄しょうがないと思いますが、お金の優先順位は高いです。汗

ということで、候補から外れることに・・・。

 

リストランテベニーレベニーレ

 

www.ginza-cruise.co.jp

ここはなんといっても広い!!立食250名まで対応とのこと。

式場からは少し離れてしまいますが、場所はとても分かりやすいです。

広い分、最低保証金が50万円とお高め。。

説明を受けると、備品も無料貸し出しのものは少なく、なにかと有料な印象。

ここだけの話、店員さんの対応もあまり親身ではないように感じました。

ちょっと上から目線。人気会場だからかな。。

「広い」ということ以外はあまりいい印象がなかったので、こちらも候補外へ。

 

ブラッスリーカフェ ルコンテ

 

www.hotpepper.jp

こちらは、場所でいうと、式場から一番近いです。徒歩2分ってところ。

見学に行ってみた第一印象は、「おしゃれ~♡」です。

店内のインテリアがとてもおしゃれだったので、会場を飾りつけしなくてもいいのはとてもありがたいです。

また、2階があるのもとてもよかったです。

2階から全員の集合写真を撮ることもできるし、クロークや幹事の待機スペースとして使うこともできます。

2階から写真撮るとこんな感じ↓

f:id:wr0528:20161220172748j:plain

※画像はお借りしています。

 

無料で貸し出してくれるものも多く、色々と融通がききそうなかんじ♪

ただ、トイレが1つしかないのが難点・・・。ちょっと心配・・・。

でも完璧はないので、ここは目をつむることにします。

最低保証金は40万円。このあたりじゃ妥当だと思いました。

と、いうことで総合的に考えて、こちらに決定しました!!

早速昨日予約金を払いに行ってきました。

店員さんが私のことを覚えていてくれて、とてもうれしかったです!

こういうところ、ポイント高い!!

ついでにランチもしてきたのですが、とてもおいしかったです。

サラダがもりもりで、女子が好きそうな感じ♡

実は、食べログなどを見て、料理の評判があまりよくなかったので心配していたんです。

当日までまだまだ日にちがあるので、詳しいことはまた幹事が決まったら話し合うことになりました。

 

ひとまず、会場が決まって一安心♡

 

2016年もあと少し。

忘年会のシーズンですね。

私もこれから忘年会。いってきまーす。