新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

モーニング娘。に新メンバー加入

 

トピック「加賀楓」について

 

 こんばんは。

 

モーニング娘。に新メンバーが2名加入しましたね。

一人は、横山玲奈さん。高校1年生。

f:id:wr0528:20161221220205j:plain

この子は本当に可愛い!可愛すぎる!美少女。可愛くてずっと見ちゃいます。

人気出るんだろうな~。

 

もう一人が、加賀楓さん。高校2年生。

f:id:wr0528:20161221220327j:plain

研究生を4年間やっていたという努力家。

ファンからの心からの「おめでとう」という気持ちが歓声から伝わってきます。

こういう根性ある子は応援したくなりますよね。

YOUTUBE見て涙出そうになっちゃいました。

 

www.youtube.com

 

私、かつてモーニング娘。の熱狂的ファンでした。

だいたい2000年~2005年ころまでかな。

そりゃあもう、モーニング娘。信者でした。

モーニング娘。になりたくてオーディション受けたこともあるし、モーニング娘。が出る番組は全部録画して、ビデオすりきれるほど見ました。

髪型とかもマネしたし、ダンスは学校の休み時間に校庭で練習したり。w

飲茶楼のキーホルダーとかめっちゃ集めたなぁ。

このシリーズ↓

f:id:wr0528:20161221221235j:plain

キーホルダーは欲しいけど飲茶楼の味が好きじゃなくて、お母さん困ってたなぁ。

下敷きとかポスターとかも集めまくった。部屋中ポスターだらけ。

駄菓子屋さんで売ってた1枚30円で引けるカードとか、欲しすぎて束で買ったよ。w

こういうやつ↓

f:id:wr0528:20161221220934j:plain

妹と1日1枚引いていいっていうルール決めて、家で引いてた。w

 

 

今となってはもう熱狂的ファンではないので、コンサートとかは行かないけど、YOUTUBEでは見るよ。

 

 

モーニング娘。のなにがいいって、一人一人のレベルが高いこと。

ダンスの構成とかこんなすごいアイドルグループないと思う。

そして、メンバーが変わっても昔の曲をカバーするところもすごく好き!

歴史を大切にしてるってかんじがするし、クオリティ保ちながらカバーしてるところにプロ魂を感じます。

私みたいな昔のファンが見てもおもしろいしね。

当時は、「重い女」の歌詞も共感できてつんく天才~とか思ってたな。w

 

 

今でも昔完コピしたダンスは宴会芸として役に立ってます。w

めっちゃ細かいところまで完コピしてるので、同世代といくカラオケで披露すると間違いなく盛り上がります。

「1歩前に出るところまで合ってる~!!」みたいな。w

ヒット曲はだいたいカラオケでもPVですからね。

 

 

モーニング娘。の曲聞くと、昔の気持ちがよみがえってきて、めちゃくちゃアドレナリンが出ます。w

ドライブで眠い時とか、モー娘。聞くと眠気ふっとびすぎて逆にテンションあがるっていうね。w

 

 

私が熱狂的なファンだったころからはもう15年以上たってますが、今でもたくさんのファンがいて、今回加入した2人みたくモー娘。になりたい!っていう子がい続けているのは本当に魅力のあるグループの証拠だと思う。

これからも応援し続けます。