新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

甘辛好き必見!!最近のヒットお菓子

 

 

メリークリスマス★

 

今日は最近食べたヒットお菓子を紹介します。

 

その前に、私たち夫婦の食事情を説明させてください。

まず、私たちは嫌いな食べ物がありません。

旦那の好きな味は

『醤油×みりん×酒』。

そう。甘辛が大好きなのです。

基本この味のごはんを作れば間違いないです!w

私も甘辛は大好きなので、我が家の食卓には甘辛がよく出てきます。

 

そこで本題。

「ぬれおかき」って知ってますか?

甘辛味のしめったおかきです。

これ↓

f:id:wr0528:20161225101830j:plain

 

これが本当においしいんです!

レンジで少し温めるとよりいっそうおいしくなる☆

カロリー気にしないなら、マヨネーズとかかけてもおいいいんです☆

歯にくっつくのがたまに傷ですが。w

コンビニとかスーパーで売ってますよ!

 

で、、このあいだ出会ったヒットお菓子がこちら↓↓

 

f:id:wr0528:20161225102038j:plain

「ぬれじゃが」です。

新しい!!!!

これには驚きました。衝撃的なおいしさ!!

ぬれおかきよりも軽く、食べやすい。そして歯にくっつかない。w

さくさくとした触感もたまりません。

甘辛好きは絶対好きだと思います。

ただ、コンビニやスーパーなどには売っていないようで、カルビーがやっている「カルビープラス」というお店でしか買えないみたいです。

 

www.calbee.co.jp

 

私たちは、海老名SAの中にあるお店で買いました。

「1人5袋まで」という表示があったので、人気なのかもしれません。

2人でパクパク食べちゃって、一瞬でなくなりました。w

でもサイズ感もよかったですよ。

普通のポテチよりも小さめサイズです。

ポテチって1袋食べきるとあ~食べすぎちゃった~っていつも後悔するので、

食べきっても後悔しないサイズがよかったです。

もっと食べたいな~と思えるのがちょうどいいですよね!

 

コンビニとかで買えないのがその時分かっていれば、もっとたくさん買って帰ってこれたのになぁ。。