新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

結婚指輪の選び方

 

こんにちは。

 

今日は私たちの結婚指輪の選び方について書きたいと思います。

 

 

指輪を探し始めたのがちょうど今年の夏ごろの話。

旦那に、「婚約指輪見に行こう」と言われたのが始まりでした。

(その時は特にプロポーズされていたわけではありませんが、結婚の話は出ていました。)

ついに!!と私はめちゃくちゃテンションが上がったのを覚えています。

 

どこに指輪を見に行けばいいんだ・・・と、分からなかったので、色々集約している銀座に行くことになりました。

 

どのお店でも

「どんなのがいいですか?」

「イメージはありますか?」

「ダイヤの選び方は・・・」

と、言われましたが、あまり女子的考えがない私は、

婚約指輪ってどれも一緒。お金の無駄。買ってもいつするんだよ・・・。

と、見れば見るほど冷めてきてしまいました。

 

結果

「婚約指輪いらない!!」

と、旦那に言いました。

そのお金があったら旅行に使ったり、違うことがしたい!!

 

旦那も心の中で同じ意見だったようで、、

時計とか別のものにする?という提案や、

結婚5周年、10周年とかの節目で欲しくなったら買ってあげるよ!

という提案をしてくれました。

とりあえず今のところなにもいらない!と答えましたけどね。w

私、物欲と女子的感情がないんです。w

お金のかからない女です。w

 

と、いうことでこの1日で婚約指輪はいらない。という結論がすぐに出ました。

 

ただ、結婚指輪は欲しかったので、後日結婚指輪を見に行くことに。

 

見に行ったお店は3つ

MIKIMOTO

www.mikimoto.com

②TIFFANY&CO 

www.tiffany.co.jp

③Cartier 

www.cartier.jp

王道3店舗まわりました。

デザインはシンプルなものが欲しかったので、ぶっちゃけどのお店も同じように感じました。

そうなると、価格帯もほとんど変わりありません。

 

じゃあどこの指輪にするか・・・

結果、MIKIMOTOに決定しました。

 

理由としては、

・すごく指になじむ指輪に出会ったこと。

 めずらしく旦那が気に入ったと言った。

・接客がめちゃくちゃ丁寧だった。

 他の2店舗は人気だからかあんまり丁寧でなかった。

・日本ブランドであること

 やっぱり海外ブランドより信頼できる

 

ということです。

実際の指輪はこれです↓

 f:id:wr0528:20161226135832j:plain

 

今年の夏の新作で、ふちがピンクゴールドになっているんです。

そこが気に入りポイント☆

友人などに褒められることが多く、私自身もとても気に入っています。

 

実際、ティファニーとかは友人同士でかぶっていることが多いです。

こないだ、夫婦じゃない女友達と男友達が同じティファニーの結婚指輪つけててびっくりしました。w

 

内側に刻印をお願いし、新作ということもあったので、予約してから手元にくるまで2か月もかかりました。

指輪の購入を考えている方は、早め早めの行動をオススメします。