新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

【食レポ】 池袋 めんたい煮込みつけ麺

こんばんは。

今日、池袋のめんたい煮込みつけ麺を食べてきました。

mentaitsukemen.jp

 

TVで紹介していたり、うちの家族からもおいしいおいしいと聞いていたので、

ずっと気になっていました。

 

一般的なラーメン屋さんを想像して入店すると、

店内はとても綺麗なかんじでした。このあいだ行ったつるとんたん的な内装。

ちょっと高級なかんじね。

ラーメン屋さんなのにカップルだらけ。

店内には芸能人のサインもいっぱいでした。

 f:id:wr0528:20161227182700j:plain

メニューはめんたい煮込みつけ麺だけ。

驚きなのは値段。

単品で1280円もします。ラーメンの値段じゃないでしょ。。

単品以外はごはんとのセットにするか、半熟卵つけるか。

麺の量は100g・200g・300gと選べます。(値段は一緒)

辛さも選ぶことができます。

デザートに「飲めるほどとろけるプリン」という気になる名前のプリンがありました。

 

ひとまず初めてだったので、単品のめんたい煮込みつけ麺200g辛さは基本の辛さにしてみることに。

 

注文してから少しして、運ばれてきました。

おぼんは縦のほうが食べやすいので。と、縦に置いてくれました。

縦って・・・ちょっとびっくりしました。w

 f:id:wr0528:20161227182735j:plain

 

うん!!おいしい!!

すごく濃厚!!明太子のつぶつぶもおいしい。

もっと辛くても大丈夫だったかな。次回挑戦!

おいしくてスープ割も飲み干してしまいました。

満腹すぎて、後々後悔。。w

 

ラーメン1杯に明太子1本使っているそうで、それを売りにしてるみたいなんですが、

私は健康に悪そう・・・とか思ってしまったり。w

隣に座っていた人は、

ラーメンに半熟卵1個つけて、デザートのプリンまで食べていて、

この人コレステロール大丈夫かなぁ・・・と余計な心配をしてしまいました。w

 

【結果】

味は大満足☆☆☆

また行きたい!!

でも高いし体に悪そうだからw

たまに行くこととしよう。