新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

新妻的2016年買ってよかったもの5つ

トピック「2016年ベスト」について

 

2016年、買ってよかったものを5つ発表します。

 

2016年は結婚だったり引っ越しだったり、環境が変わったので買ったものが多い。

その中でも買ってよかった~便利~というものを紹介します。

 

①TRADER JOE'S  調味料

f:id:wr0528:20161229132039j:plain

 

TRADER JOE'Sというのは、アメリカにある人気のスーパーです。

トレーダー・ジョーズ - Wikipedia

 

私は、サンフランシスコに旅行に行ったときに買ってきました。

特に気に入っているのが、

・レモンペッパー

・ガーリックソルト

本当に美味しくて色んな料理に使います。

サラダ・肉・目玉焼き・・・と、なんでもちょっと味が足りないな~

と思ったら、これをかけると料理上手の味に大変身します。

他の種類も欲しくて日本でも買えるか検索しましたが、日本では800円くらいするみたいで・・・あきらめました。

ちなみにサンフランシスコでは1.9ドルで手に入れました。

見た目も可愛いので、ばらまき用のお土産としても買いましたが、本当に買ってよかった。あげてよかった。のオススメの1品です。

とは言っても、なかなかアメリカ旅行になんて行く機会がないので、

旅行に行く予定がある友人がいたら、頼もうと思っています。

 

ティファール 圧力鍋 クリプソアーチ パプリカレッド 4L

 

kakaku.com

ティファールの圧力鍋です。

楽天で1万円くらいで買いました。

これ、本当に買ってよかったです。

圧力鍋、本当に便利なんですね。

よく、圧力鍋って怖い。とか、失敗しそう。とか聞きますが、

失敗したことないし、全然怖くないです。

蓋もとても開けやすく、安全です。

これで豚の角煮を作った時の感動は忘れられません。w

圧力鍋の魅力にはまり、我が家の食卓は、圧力鍋を使った料理が多めです。w

圧力鍋に出会ってから、料理がすごく楽しいです。

選ぶときは、たくさん種類があったので、どれにしようか悩みましたが、

長く使っていきたいので、信頼のあるティファールにしました。

 

ニトリ 収納付きベッド

 

f:id:wr0528:20161229132541j:plain

www.nitori-net.jp

 

 このタイプのベッド、本当に買ってよかった。

収納力がすごい。

しかも女性でも簡単に開けることができます。

あまり使わない洋服とか、スーツケースとか、なんでも入れることができます。

このベッドがなかったら・・・家が物であふれかえってたに違いない。

と、思うほどオススメです。

しかも、定価の半額で手に入れることができたんです。

ニトリって、アウトレットのコーナーがあるの知っていますか?

ふら~っとそこを見に行ったら、「キャンセル戻り品」ということで、

半額になっているのを見つけて速攻買いました。w

ニトリは、配達も組み立ても無料でやってくれるので、安心お得でした。

 

IKEA 観葉植物

 f:id:wr0528:20161229132824j:plain

 

IKEAで買った観葉植物。

3900円と安かったです。

この観葉植物があるだけで、家がオシャレに見える気がします。w

それに、水をあげて、少しずつですが成長していく姿が愛おしくなります。w

観葉植物置いていないお家は、オススメです。

 

 

こんなかんじです。

新しい生活が始まったので、家系のものばかりになってしまいました。

 

2017年も節約しながらも、なにか買うときは買ってよかった~と思えるものを

買っていきたいなぁ。と、思います。