新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

旦那の足が臭い件。4つの足くさ対策

こんばんは。

 

元旦は、うちの親戚たちとお食事会でした。

旦那は親戚たちには初めましての挨拶でした。

毎年行っている集まりですが、今年は去年よりも人数が増えて、

こうやって家族が増えていくんだなぁ。と感じました。

 

ここで本題。

旦那の足が臭いんです。。

f:id:wr0528:20170102011819j:plain

こういう集まりの時、座敷じゃないかなぁ。と不安になります。

 

そこで、私がしている対策を紹介します。

 

①「足指さらさらクリーム」の塗る

これです↓

f:id:wr0528:20170102011459j:plain

http://www.cosme.net/product/product_id/10090792/top

これ、本当に効きます。

私、今までストッキング、パンプスで1日中立ち仕事をしていました。

そうすると仕事終わりに足が臭くなっちゃうんですよ・・・。

でも、これを塗るとかなり臭いが軽減されるんです。

オススメです!!

旦那にもこれを塗ってほしいんですが、面倒らしく、塗ってくれません。。

 

 

軽石で足を洗う

つまり、足の角質を落とす。ということです。

軽石で足を洗ったことありますか?

かる~くこするだけでいいんです。30秒くらいでOK!

かかとを重点的にこすりましょう。

こする前と後では足のつるつるさが違います。

もしやったことない方がいたら、試してみてください。

これをやることによって、足の臭いをとることもできます。

我が家では、旦那の足が臭くなったら、軽石の出番です。

 

 

③常に靴下を持ち歩く

汗をかくと、足が臭くなってしまいます。

靴下が汗を吸うので、人の家にお邪魔する時や、座敷のお店に行くときは、

履き替え用の靴下をかばんに入れてあげます。

 

 

④靴を洗う

※靴が臭くなったら重症です!!菌が住み着いてしまってます。

本当は新しい靴に買い替えたほうがいいです。

ただ、お気に入りの靴でまだ履きたい場合もあると思います。

その時は、靴を丸ごと洗い、天日干しします。太陽に殺菌してもらいましょう。

中敷きを新しいものにするのもいいですね。

 

 

以上。

個人的な意見になりますが、私的「足くさ対策」でした。