新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

【おすすめデートスポット】 昭和と芋の街、川越。

こんばんは。

 

昨日は旦那とお休みがかぶったので、デートしてきました。

 

行く場所がなかなか決まらず、横浜?江ノ島?など、候補が出ましたが、最終的に川越に行ってみることに。

 

旦那は初の川越。

私は中学校の遠足以来の川越。

 

着いてみると、そこは昭和の世界でした!!

 

f:id:wr0528:20170113170422j:plain

 

なんだかテーマパークに来ているようで、歩いているだけでウキウキっ♫

非日常な世界って本当に魅力的。

 

郵便局もレトロ〜

 

f:id:wr0528:20170113170716j:plain

 

川越といったら食べ歩きなイメージです。

 

お団子やらおせんべいやら色々食べました。

その場で食べるのってなんでこんなにも美味しいの〜楽しいの〜♡

写真撮りあったりして、なんだかラブラブ夫婦みたい♡w

 

旦那は漬物屋さんでフィーバーしてました。

漬物屋さん、すごいんです。

お店の中のもの全種類試食があるんです。

試食しまくって、気に入った漬物を3種類くらい買ってました。

こんな美味しい漬物が家にあったらごはん食べ過ぎちゃうよ〜ダイエット中なのに〜w

 

豆屋さんでも試食をしまくって、

苺味のお豆という珍しいものを買ってました。

 

うちの旦那、試食もらったら必ずなにか購入する、優秀なお客さんです。w

自分が店員さんだったら、こういう人本当ありがたい!w

 

そして川越は、どこのお店にもお芋の商品が置いてあるんです。

芋ソフトクリーム、芋饅頭、芋チーズケーキ、大学芋、、、

川越のマスコットキャラクターもお芋だったので、きっとお芋が有名なんですね。

 

f:id:wr0528:20170113172025j:plain

 

気になるものは食べ歩きしました。

お芋のものってどれも本当に美味しい♡

でもお芋だから、お腹にたまる〜!食べ歩きだけでお腹いっぱいになりました!!

 

有名な時の鐘にも行ったよ。

 

f:id:wr0528:20170113171910j:plain

 

最後に菓子屋横丁にも行ったんですが、ほとんどのお店が閉まっていました。。

だいたいのお店が17時には閉まってしまうそうです。

人もだんだんいなくなり、17時には夜遅くのような雰囲気でした。

東京ならこれからっていう時間なのにぃ〜。

私たちは15時頃川越に着いたので、約2時間ほどしか楽しめませんでした。

行く時は、早めに行くのがオススメです。

 

【まとめ】

お気に入りスポット決定です。

歩いているだけでウキウキするし、どのお店も風情があって、とても素敵でした。

試食がたくさんあったり、食べ歩きしたり、写真撮ったり、デートにも家族でお出かけにも、友達同士のお出かけにもオススメです。

今回は2時間ほどしかいれなかったので、次回はのんびり楽しみたいな〜と思いました。

また旦那に連れて行ってもらお〜っと♡