新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

【初体験】 洗車してきた

こんばんは。

 

先日、お天気がよかったので、久々に洗車をしてきました。

洗車って今までガソリンスタンドにお願いしていましたが、

家の近くにセルフの洗車場を発見したので、旦那と初挑戦しました。

 

何種類かコースがありましたが、

手始めに。ということでシャンプーコース(600円)にしてみました。

 

まずはすごい勢いの水が出てきます。(2分間)

念入りにやっていると時間が足りなくなるので注意!!

そのあと、洗剤入りの水が出てきます。(2分間)

最後にまた水が出ます。(2分間)

 

あっという間の6分間でしたが、一通り綺麗になりました。

水がぶわ~~~っと出てくるので、面白かったです!

 

 f:id:wr0528:20170116230912j:plain

旦那の寝癖が可愛い♡w

 

そのあとは2人で手分けしてワックスがけ。

旦那がワックス塗って、私が拭き取ります。

 

仕上げの拭き取りが1番難しく、いかに跡をつけずに拭き取るか。。

やればやるほどこだわりたくなってきちゃいました。w

なんだか小学生のころを思い出しました。

日直だと黒板掃除があってさ、跡を残さずに黒板を綺麗にしたくって時間かけてたなぁ。w

 

寒い日だったのに、一生懸命やったら暑くなりました。

なんだか今まで以上にマイカーへの愛情が大きくなりました。

こうやって綺麗に保って、大切にしていこうと感じました。

 

旦那と

「セルフで洗車っていいねぇ~」

「定期的に綺麗にしよう!」

と、盛り上がり、洗車場を出ようとしたら・・・

 

ん?なんか張り紙ついてるよ??

 

よく見ると・・・

 

なんと洗車場閉鎖のお知らせでした。

しかも、その日が最終日!!!!

 

そんなことあります??

 

せっかくいい洗車場見つけたのに・・・。

 

洗車が好きになったので、他でいい洗車場見つけるぞ~~!!w