新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

コスメポーチの中身~おすすめプチプラコスメ~

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

こんにちは。

 

こんなお題を見つけました。

美意識が低いので、基本プチプラコスメです。。

今日はその中でもオススメコスメを3つ紹介します。

 

これがポーチの中身です。

 

f:id:wr0528:20170121110917j:plain

 

汚すぎて写真載せるか悩みましたが・・・許してください。

 

まずは、アイブロウ

アイブロウはアイテム2個使いです。

 

基本の眉毛はこれで書きます。

f:id:wr0528:20170121103439j:plain

www.canmake.com

 

なんといっても安い!!600円ですよ???コスパ最高です。

パウダーなので、毛があるところにのせるだけで簡単です。

今までは、このパウダーだけだったんですが、

昨年「ナチュ眉」とか「アーチ眉」とかが流行ったので、少し眉毛の形を変えました。

matome.naver.jp

 

毛のない部分を描く時は、こちらを使っています。

f:id:wr0528:20170121110037j:plain

cuore-onlineshop.jp

 

これが本当に優秀。

毛がない場所ってだいたい消えてしまうんですが、1日中消えません。

今限定でディズニーとコラボしています。

 

今流行っている「眉ティント」にも挑戦してみようかなぁ。

と思いながらまだ踏み切れていません。

 

次にマスカラ

 

高校生からず~~~~っと愛用しているのがこちら

f:id:wr0528:20170121104545p:plain

www.shiseido.co.jp

 

マジョマジョも色んなタイプのマスカラが出ていますが、

おすすめはは、絶対コームタイプです。

1日中カールが落ちません。

このマスカラのおかげでよく「つけまつげ?」と間違えられます。

これ、めちゃくちゃ嬉しいですよ!w

色んな人にオススメしてます。

 

 

最後に、リップ

 

使っているのはこちら

f:id:wr0528:20170121105751j:plain

coreacosme.com

 

お、なんか私が使っているものからリニューアルされてます!

韓国のメーカーです。

このリップ、色づきがすごくいいんです。(塗りすぎ注意)

香りもいいんです!

リップって好きじゃない香りだときついですよね。

私はあまり濃いリップが好きじゃないので、朝このリップを薄く塗るだけで、

夜まで綺麗な色が続きます。

パーティーメイクにしたい時は、この上からグロスを塗っています。

 

 

他のコスメは

下地・・・ORBIS サンスクリーンオンフェイスビューティー

初めて使ってみてます。可もなく不可もなく。w

ファンデーション・・・インテグレート ミネラルファンデーション

リピーターです。値段の割に優秀アイテム。

アイライン・・・ラブライナー リキッドアイライナー

こちらもリピーター。今までブラックを使っていましたが、よりナチュラルにしたいと思い、今はブラウンを使っています。とっても描きやすいですよ。  

アイシャドウ・・・ヴィセ グロッシーリッチアイズ

4色セットのものですが、全色使えるのと、ほどよいラメ感がお気に入りポイント。  

チーク・・・MAC パウダーブラッシュチーク

高校生の頃から愛用。海外旅行に行ったときは必ず免税店で買うアイテム。

 

 

こんなところです。(長くなってしまいました。汗)

最近肌の衰えを感じているので、コスメもそうですが、スキンケアにも関心があります。

私の妹が美容ヲタクなので、色々教えてもらおうと思っています。