新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

蒸し野菜ダイエット始動開始!!

こんばんは。

 

結婚式まであと約5か月になります。

 

そろそろ本気でダイエットを始めようと思います。

 

まずは、夜ご飯の炭水化物を抜こうと思います。

(付き合いの時は例外)

 

4㎏ぐらい痩せたらいいなぁ。。

体重はいいとして、見た目は引き締めないとやばい・・・。

ダイエットって本当苦手だけど、人生の内の5か月だと思えば頑張れる気がする!!

 

早速、今日の夜ご飯はお米をキャベツに置き換えました。

食べやすいように、蒸しキャベツに。

キャベツ効果でお通じもよくなればいいなぁ。

 

ずーっとしまいっぱなしだったシリコンスチーマーを引っ張り出してきました。

 

f:id:wr0528:20170122221212j:plain

 

キャベツをパンパンに入れてレンジで3分・・・

 

出来上がり~~!!

 

f:id:wr0528:20170122221251j:plain

 

 

蒸し野菜にすると、野菜がちっちゃくなって食べやすい!

これだけの量を食べたらお腹パンパンになりました。

今日はポン酢かけて食べたけど、

毎日ポン酢も飽きそうだから、新しいドレッシングでも買おうかな~。

制限しすぎるとストレスたまっちゃうので、おかずちょびっとと味噌汁を一緒に食べました。

 

旦那は普通にごはんをもりもり食べるので、誘惑に負けないようにしなくちゃ。

 

いいダイエットのスタートをきれました♡