読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

【オススメ】 重要なのは相性‼︎お気に入りの柔軟剤

日常

こんばんは。

 

私は、家事の中で「洗濯」が1番好きです。

うちの洗濯機はドラム式なので、乾燥までやってもらいますが、

終わった時のふわふわ感と柔軟剤の香りが大好きなんです。

 

普段は節約ばかりですが、柔軟剤にかけるお金はあまり惜しみません。

主婦の方で柔軟剤好きな方って多いんじゃないでしょうか?

友人とも柔軟剤の話で盛り上がったりします。

 

柔軟剤選びで1番大事なのが、

「洗剤との相性」です。

 

我が家の洗剤はこちらです。

 

f:id:wr0528:20170206005819j:plain

 

top.lion.co.jp

 

洗剤は旦那のこだわりで、ナノックスというのは昔から決まっています。

 

なので、ナノックスに合うもの。というのが大前提です。

 

色々試してきましたが、最近のヒットは2種類。

 

①レノアオードリュクス

 

f:id:wr0528:20170206005840j:plain

 

www.myrepi.com

 

特にピンクの「ル マリアージュ」がお気に入り。

今までレノアシリーズってあんまり好みじゃなかったけど、

たまたま近所の薬局で安売りをしていたので、買ってみたらヒット!!

レノアに比べて倍以上の値段はしますが、その価値があります。 

 

②フレアフレグランス IROKA

 

f:id:wr0528:20170206005858j:plain

www.kao.co.jp

 

友人にすすめられて購入。

使っているのは白の「イノセントリリーの香り」

フレアフレグランスのシリーズ自体使ったことがなかったので、

洗剤との相性が不安でしたが、相性抜群でした!!

まさにプレミアム柔軟剤。強すぎない高級ないい香りがします。

お風呂上りにこの香りのバスタオルを使うと本当幸せな気分になります。

リピート決定です。

 

 

反対に、奮発したけど失敗だった柔軟剤を紹介します。。。

 

・shiro ホワイトローズ ファブリックソフナー

f:id:wr0528:20170206004942j:plain

shiro ホワイトローズ ファブリックソフナー | shiroオンラインストア

 

ここの練り香水がすごくいい香りでお気に入りだったので、

柔軟剤も購入してみました。1800円もします・・・。

いい香りなんですが、私的には洗剤との相性が悪かったです。

でもでも、練り香水は本当オススメです!!!!

 

 

柔軟剤は、小さな主婦の贅沢です。w