新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

スープダイエット~スープジャーでやる気UP!!~

こんばんは。

 

ダイエット、きちんと続けています。

 

最近、友人から「痩せた?」と聞かれることが多くなり、やりがいを感じています。

 

夜、炭水化物を抜いて、ごはんの代わりに蒸しキャベツにしているのですが、

それだけでは物足りなくなってきました。

というか、もっと頑張れる気がしてきました。

 

昼ご飯を変えてみよう!!

「スープダイエット」と名付けました。自分でw

 

今まで夜を制限する代わりに、お昼ご飯は気にせず好きなものを食べていました。

平日は会社でのお昼休憩に、同僚とランチ~♡

ってことで定食ガッツリ食べたり、ハンバーグとか、カレー・・・

外食ランチって腹八分目ってことなんてなく、本当に満腹になります。

なので、今後はランチの外食は極力控えます!

家からスープと小さいおにぎりを持って行って食べます。

 

 

そこで、スープジャーを購入しました。

形から入るタイプw

 

 

f:id:wr0528:20170207213207j:plain

 

サーモスです!380mlにしました。

色も可愛いし、容量もちょうどよくてお気に入り♡

 

f:id:wr0528:20170207213225j:plain

 

しかも、朝スープを入れていって、お昼に食べる時もあつあつなんです!!

本当に幸せです♡♡

 

小さいおにぎりとスープでお腹を満たすためにゆ~~~~っくり食べるのがコツ!

ゆっくり食べるとかなり満足します。

 

最近は、夜にスープ作って、旦那の夜ご飯にだして、

私は次の日に会社に持っていく。という流れです。

 

今日も作りました!

じゃ~ん!

 

f:id:wr0528:20170207213245j:plain

 

コンソメとトマトのスープです。やさしい味。

ウインナー入りなので、ボリュームあって満足できそう♡

明日食べるのが楽しみです。

 

 

スープって野菜もたくさん摂れて栄養的にもよさそう!

ストレスためない程度にダイエットも頑張っていきます!!