新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

人生史上最大のニキビができました~原因追究~

こんばんは。

 

人生史上最大のニキビができました。。。

 

私、肌がきれいなことが取り柄っていうぐらい人生で肌トラブルってなかったんです。

なのに、なのに・・・大きい真っ赤なニキビが顔に2つ。

しかもほっぺと眉毛の上というかなり目立つ場所に・・・泣

 

かなりショックです。

触ると痛いぐらい大きいです。。。

 

どうしたらいいか分からず、ひとまず美容ヲタクの妹に相談することに。

 

妹「なんか最近変わったことあった?」

 

私「ダイエットを始めたのと、スキンケアをいいものにした」

 

そう、美容に無頓着な私ですが、最近美容に目覚めてきたんです。

今までは、スキンケア用品は薬局で1000円とかで買っていました。

が、最近アスタリフトという化粧水だけで3800円くらいするスキンケアシリーズのお試しセットを購入し、使っていました。

でも本当にこのシリーズよくて、お肌つるつるになるし、乾燥治ったし、嬉しいことだらけだったのに、、、それがニキビの原因になるのでしょうか???

 

shop-healthcare.fujifilm.jp

 

妹の答えは以下の通りです。

 

ニキビの原因として考えられることは3つ。

 

①食事制限のストレス

う~ん。あんまりストレスは感じていないので、違う気がする。

 

②食事制限による栄養不足

今までより格段に食べる量を減らしたので、これは考えられます。

もし、これが原因だとしたら、酵素サプリメントをオススメされました。

半月で7800円とかするやつだそう。太りにくくもなるよ!と言われました。

う~ん、高い。。。悩みどころです。

 

③いいスキンケアにしたことで肌の代謝が上がった

ニキビは肌の表面に出ていなくても、予備軍といって、肌の中に隠れているものがいるそうです。

いいスキンケアは代謝をUPさせる効果があるので、隠れているニキビを呼び出してしまうことがあるそうです。

ただ、予備軍ニキビはいつかは出てくるものなので、ニキビの治りを早くした。と、思えばいいそうです。

 

小さな悩みを相談したつもりが、こんなに詳しく回答が返ってきました。

なにが原因かはまだ不明ですが、「酵素」ちょっと気になります。

ひとまずアスタリフトは使い続けてみようかと。

 

酵素」もし購入したらレポートしたいと思います。

 

兎にも角にも、ニキビよ早く治ってくれ~~~~~~~~~!!!!!!!