新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

クリスマスが大好きな理由~おすすめデートスポットなど~

 

こんにちは。

 

突然ですが、私、ものすごくクリスマスが好きなんです。

クリスマス好きの女性は多いのではないでしょうか?

 

それに対して旦那はTHE男的な考えをしているので、

私がクリスマスの飾りつけを見て

「クリスマス可愛い~~~♡♡♡」と言うと

「クリスマス可愛いってなに?じゃあお正月はカッコイイとかそういうかんじ?」

と、返してきます。冷たいなぁ~

 

クリスマスが好きな理由をまとめてみました。

①クリスマスソングが好き

クリスマスソングを聞くと心躍ります♪たまに体も躍っちゃいます♪w

前回の記事に書きましたが、普段1人の時はあまりテレビを見ないので、最近はもっぱらYOUTUBEでクリスマスソングを流しながら過ごしています。

クリスマスソングを口ずさみながらの家事はとてもはかどります。w

 

www.youtube.com

 

 

②キラキラした街並みが好き

クリスマスになると、街全体がクリスマスの装飾になり、見ているだけでウキウキしてきます。

都内はどこもかしこも綺麗です。

定番と言われてしまうかもしれませんが、オススメは恵比寿。

f:id:wr0528:20161218112917j:plain

大きなクリスマスツリー(画像には写っていませんが)に、全長8.4Mのバカラのシャンデリア。歩いているだけで心が躍ります。

そして、恵比寿に行ったらぜひ寄ってほしいのが、

www.westin-tokyo.co.jp

宿泊しなくても、レストランに行かなくてもいいんです。

ロビーに入ってみてください。

 

f:id:wr0528:20161218113826j:plain

この大きなクリスマスツリーも魅力的ですが、その他の小さな装飾が凝っていて本当に可愛いんです♡

写真を何枚も撮りたくなってしまうでしょう。

 

 

③イルミネーションが好き

そもそもクリスマスに関わらず、イルミネーションが大好きなのです。

この時期になると色んな施設で大きなイルミネーションのイベントをやっていますよね。

遊園地だったり大きな公園だったり、色々行きましたが、

その中でもオススメなのはこちら

granpal.com

 イルミネーションランキングなどで検索すると、上位には出てきていません。

上位の場所よりも規模は小さいです。でも十分です!!

他の人気スポットよりも混雑してません。

人気上位のところは本当に混雑していて、人・人・人です。

ゆっくりと自分たちのペースで楽しむことができ、光と音楽のバランスが最高です。

去年行ったときは、心躍りすぎて、体も躍っちゃいました♪w

(平日に訪れたので、躍れるぐらいゆったりとしていました。人気施設ではありえないですよね。w

こういうところにあまり興味がないTHE男的考えの主人もとても感動していました。

伊豆に温泉旅行に行って、イルミネーションを見に行くプランとか最高です♡

 

 

 今年は12月23日が祝日なので3連休です。

クリスマスデートに行く人も多いのではないでしょうか。

私も残りわずかな大好きなクリスマスシーズンを楽しみます。

オススメ情報があれば教えてください!