新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

退院着について

こんにちは!


今日は出産後、病院から退院する際に赤ちゃんが着る退院着に関して書きたいと思います!!

私は、gelato piqueの2WAYオールを退院着にしました!(^^)!

なに着せたらいいか悩んでいたところ、友人が出産前にプレゼントしてくれたのです♥

真っ白なセレモニードレスとかみんな着るのかなぁと思いつつも、退院後使わなそうだからもったいないな。と・・・

結果、私が行っていた産院ではセレモニードレス着ている子はかなり少なかった!!
意外にみんな普通のカバーオール着てました☆
一緒の日に退院した子もジェラピケのカバーオールでちょっと恥ずかしかったけどw



最近発売されたテディベア柄もめっちゃ可愛い♥



サイズが50〜70っていう表記だから、新生児〜生後6ヶ月の今でも着れてて重宝してます✨

ジェラピケのカバーオールは、可愛いだけじゃなくて、手触りもめちゃくちゃ気持ちいいの!

そして他の安いお洋服達は色褪せちゃったり毛玉できちゃったりだけど、これはかなりヘビロテしててもへたりません(・∀・)♥


これくれた友人は、自分が出産祝いでもらってかなり重宝したからって、私にもくれたんだけど、その気持ちがほんとに分かるっっ!!

私も次友達が出産することになったら、お祝いであげたいと思ってる♥️

出産祝いとしてもオススメです♪


退院時は、その上からおくるみで包んで帰りました(*^_^*)

私は産院でいただいたおくるみを使ったけど、一緒の日に退院した子は、おくるみもジェラピケで揃えてて可愛かった♥


くまさん柄可愛い〜♥♥♥


少し値段はするけど、こんだけ気に入ってヘビロテしてたら、余裕で元はとれてるなぁ❤️



また色々思い出しながら、みなさんのお役に立てそうな記事書いていきたいなぁ😊💓