新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

旦那が50㎝のチヌ(クロダイ)を釣ってきた!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

こんばんは。

 

2017年やりたいことが増えました。

「釣り」です。

 

なんでかって・・・

こないだ旦那が釣りに行き、すごいのを持って帰ってきたんです!!

 

f:id:wr0528:20170108143720j:plain

 

めちゃくちゃでかいーーー!

びっくりです。

一番大きいのがチヌ(クロダイ)。

私が釣ったら海に落とされるらしいです。w

しかも、クロダイは釣るのが難しいらしい。

旦那の友人はすごいすごいと言っていました。

クロダイ - Wikipedia

 

 

ちなみに他の2匹は、サバとセイゴ。

これを手際よくさばいて、料理にしてくれました!

フルコースです。

 

①刺身

②炙り(バーナーで炙った)

③皮ポン酢(皮の部分を茹でて締めてた。←よくわかってない笑)

④鯛めし

⑤鯛茶漬け

 

料理の写真撮らなかったの本当後悔。。

美味しそすぎてすぐ食べちゃった(´・_・`)w

 

もーー本当に美味しかった♡

東京生まれ東京育ちの私は、釣った魚食べるとか今までやったことないから、

釣った魚がこんなにも美味しいことを知りませんでした。

 

山口県育ちの旦那は、釣りも得意だし、魚も手際よくさばけるし、

私の知らない世界を教えてくれます。

 

次は私も一緒に行って、釣りの楽しさ味わいたいな。