新妻奮闘記~夫は悩める経営者~

世間知らずな私と世間を知りすぎている夫。

【お得!節約術!】 ローソンで「ポン活」してきた!

こんにちは。

 

突然ですが、「ポン活」って知ってますか?

 

私は先日友人から教えてもらい知ったのですが、SNSではかなり有名なワードのようですね。

 

「ポン活」というのは、ローソンでPontaカードのポイントを使い、

お得に商品を購入することです。

 

共通ポイント Ponta [ポンタ] | Ponta Web

 

 

ポンタで貯めたポイントは1ポイント1円で使えるのですが、

「ポン活」だととてもお得にポイントが使用できるのです。

 

例えば、

定価185円のこちらの商品

生きて腸まで届くビフィズス菌ドリンクヨーグルト プレーン

60ポイントで交換できます!!

 

定価145円のこちらの商品

クリアアサヒ 贅沢ゼロ

これも60ポイントで交換できます!!

 

すごくお得じゃないですか!?

 

こんなお得情報を知ったので、今日早速ローソンへ行って交換してきました。

 

 

 f:id:wr0528:20170219173938j:plain

 

この2品です。

 

左のミルクレアのアイスは定価140円が60ポイント

右のトロピカーナ定価108円が30ポイント

 

ものすごく満足しました!w

しかも、ポイントでの支払いなのでレジでは一切お金を出しません。

 

使い方は、ロッピーを使うのですが、とてもシンプルで簡単です。

 

①まずLoppiで引換券を発行してください。

②商品と引換券をレジまでお持ちください。

 

ロッピーの使い方はこちら↓

Loppiでのお申込み方法|ローソン

 

毎週火曜日と金曜日に商品が更新されるようです。

どれも数量限定なので、今日行ったらないものがいっぱいありました。

 

旦那がお菓子とかジュースが大好きなので、今後は「ポン活」でGET7します!!

これから毎週火曜日と金曜日はローソンに寄って帰宅しようと思います!w

 

そしてコツコツとポンタポイントも貯めようと思いました!